「ゆっくりとした曲に合わせて日頃の家事・育児・仕事の疲れを取りませんか!?」

今日は、体育の榊原先生の子育て講座で、いつでもどこでもできる首・肩・背中のコリを取る体操からスタートしました。

フィギュアスケートの荒川静香さんが使用されていた曲に合わせて、ゆっくり深呼吸をしながら両手を下・前・頭上にあげ、両手を横に広げるように下ろす。次はゆっくりと肩甲骨を大きく動かすように両手を大きく後ろに回す。

・・・簡単な動作ですが、子育て真っ只中のお母さん達にとっては、ゆっくりとした深呼吸やゆっくりとしたストレッチの時間は、それだけでリフレッシュ!子ども達もママと一緒にストレッチ! ゆったり優雅な曲にも癒されました。 


 後半はタオルを使ってアンパンマンになったり、ジャムおじさんになったりして遊びました。
身近なタオルがドーナツやアイスクリームになったり・・・最後はボールになってコロコロキャッチ!お母さんや榊原先生ともラリーが続いていましたよ!(^^)!

IMG_6936IMG_6938IMG_6940IMG_6947

IMG_6948IMG_6954IMG_6959IMG_6960

IMG_6962