海の日の今日、ひろばは「ファミリーデー」を開催しました。お父さん、お母さん、おばあちゃん、おばちゃん・・・たくさんのご家族での参加がありました。

懐かしい童謡はおばあちゃんの優しい歌声、元気いっぱいの体操はお父さん!普段のひろばではなかなか感じることが出来ないファミリー感いっぱいの雰囲気がありました。いつもはひろばでの撮影はご遠慮いただいていますが、今日は特別にOKとさせてもらいました。あちらこちらで子ども達の笑顔を写真に収めるご家族の姿がありました。「楽しかったです」「普段とは違う子どもの一面が見えました」・・・という、ご家族からの声も聞かせてもらいました。

 今年結成された「たんたんクラブ」の学生(ひろばの手伝いをしながら勉強をさせてもらいます)も手伝いに入って、夏祭りのゲームコーナーを盛り上げました。ちょうちん、アーチ、ボール投げ、お面の形紙、バルーンなど学生が手作りしました。これからも、いろんな形でひろばに関わっていきますのでご協力お願いします(^^) 今日の最後には学生に向けての温かい拍手を頂きました。ありがとうございました。
IMG_6830IMG_6804IMG_6813IMG_6810
IMG_6819IMG_6815IMG_6827IMG_6809
IMG_6840IMG_6849