スッキリと晴れていいお天気!でも、汗ばむ陽気になりました。水分補給をお忘れなく!

 

遊んでいる途中、子ども用トイレが賑やかなので見てみると、数名の子どもがお母さん達とトイレに・・・。「おしっこ」と自分から言って連れて行ってもらった子に続いて、他の子も入ったようです。暑くなってくるので、パンツで過ごせるようになると子ども達も快適でいいですね。

始める前は少し気が重くなるトイレトレーニングですが、ひろばでは友達から刺激を受ける子もいます。友達の様子を一緒に見て「トイレで、してみようか」と声をかけてみましょう。嫌がる時は無理強いせずに♡ ゆったりとした気持ちで進めていきましょう。

 

「さんぽでサンバ」の体操は、二人一組で手をポンポンと叩き合わせる動きがあります。友達と楽しそうにしている様子が見られました。手を合わせると、心も通じあう♡♡♡そんな気がします。
  • 5月21日(木)子育て講座 要予約 (動きやすい服装でご参加ください)
    IMG_6155IMG_6150IMG_6136IMG_6173
    IMG_6114IMG_6171