連日、日本選手の活躍で沸く冬のオリンピック。夢や感動を与えてくれますねー

歓び余って、今日のマットは「表彰台」とゴールドの「G」を作ってしまいました。そして、未来のメダリストがひろばから誕生することを願って   

 

 外は冷たい空気がピンと張りつめていますが、ひろばの中はお母さんと子ども達の笑顔で、穏やかであったかいに空気に包まれていました。ヨチヨチ歩きを始めた子ども達を、一歩下がって見守るお母さん達。転んだり、ぶつかったりしても慌てて手を差し伸べるのでなく、自分の力で乗り越えるのを待つお母さん達の姿に子育ての余裕を感じます。子ども達がたくましく、のびのびと成長していく姿は微笑ましく、たのもしいですね
IMG_5313IMG_5329IMG_5325IMG_5331IMG_5332