あっちへハイハイ、こっちへハイハイ・・・つかまってヨイショ・・・

そんな姿がたくさん見られる月曜ひろばです。少し前までは、お母さんの傍にぴったりでしたが、今は興味のあるところへ自分でどんどんで行っちゃいます。転んだりしても、少々のことでは泣きません。たくましいですね!

 成長の個人差が見られる年齢です。みんなと同じスピードでないと心配になることもありますが、その子の成長の進み具合に合わせて、出来る限りの補助をしながら見守っていきましょう。お母さんの心配が大きい時には、専門の先生やスタッフにご相談ください。また、同じ子育てママに話すのも一番身近で話しやすいかもしれませんね。みんなで助け合いながら、楽しみながら子育てしましょう♥♥♥

 今日も、山本ゼミの学生によるハンドベルの演奏会がありました。きれいな音色に子ども達も引き込まれるように聴いているようでした。学生からの少し早いクリスマスプレゼント楽しんでもらえたのではないでしょうか

 1221日(木)・・・子育て講座 要予約

  *1225日(月)・・・01歳児ひろば 今年のひろば最終日となります
IMG_4596IMG_4603IMG_4599IMG_4583IMG_4586IMG_4592IMG_4610IMG_4613
IMG_4614