「おはよう!」「あっ!○○ちゃんが来た」「○○ちゃん 一緒に遊ぼう!」「○○ちゃーん」

先に来ていた子たちが一斉にお友達を迎えに来てくれました。

最初は、お母さんと一緒でないと遊べなかった子ども達も、今はお友達と一緒に遊ぶことが楽しくて仕方がないといった感じです。お母さんも子どもから少し離れて見守ってみえます。その距離に、子ども達の成長を感じます(*^^)v 

 お母さんがトイレに行っている間、泣かずに待てるようになったよ!  お母さんが忘れ物を取りに駐車場に行っている間遊んで待てたよ!  自分より小さい子に優しくできるよ!赤ちゃんかわいいね(^.^)

昨日までできなかったことができるようになったり。

お家の方と一緒に・・・お友達と一緒に大きくなっていこうね♥ 

 ひろば恒例の付箋アンケートを行いました。子育ての悩みは尽きないでしょうが・・・最近は手がかからなくなってきて悩みがなくなってきた・・・との声も聞かれました。子育ては、山あり谷ありですね。11つみんなで一緒に越えていきましょう\(^o^)

IMG_4228IMG_4230IMG_4232IMG_4233

IMG_4238IMG_4242IMG_4246