まるで梅雨のような10月でしたが、11月になってやっと気持ちの良い青空がやって来ました。

気持ちも晴れ晴れしますね\(^o^)/ ひろばでの遊びも充実していました。

 おままごとコーナーでは・・・「○○ちゃん バナナ好き?」「おいしいね~」「今 お料理してるの」「たまごが焼けましたよー」とお喋りも盛りだくさんでした。

 井形ブロックでは・・・「せっせっせっ」と親子で掛け声をかけながら、大きな線路を作ってお友達と電車を走らせていました。

 制作コーナーでは・・・今月は「ねずみのいもほり」 壁面には学生が作ってくれたかわいらしいねずみが並んでいました。「ねずみさんかわいいね~」「おいしそうなお芋だね~」「お芋の天ぷらおいしいよね~」「ねずみさんにお洋服を着せてあげたの。これはボタンだよ」と思い思いの作品ができあがり、嬉しそうに壁面に飾っていました。

 もちろん!お歌も大きな声で歌えます♪ 新しい体操も「ビヨンビヨン~♪」と まねっこしながら踊れます! 

 みんなの心も身体も充実して、実りの秋を迎えています(*^^)v  

IMG_4076IMG_4082IMG_4099

IMG_4085IMG_4087IMG_4107