うわー!ひろばにうたのおにいさんがやって来た!」

ギターを抱えてやって来たのは・・・赤いエプロンにキラキラ光る蝶ネクタイ。頭には熊の帽子?

今日は、戸川先生の子育て講座 ♪親子で歌おう音楽会♪ でした。

ひろばに初めて響くギターの優しい音色(^^♪ 

みんなが大好きな「どんぐりころころ」や「やきいもぐーちーぱー」も歌いました。

歌っているうちに、みんなの顔がどんどん笑顔に(^O^)

「あしたははれる」や「虹」の歌は、子ども達はなかなか歌えないけれど、メロディーやリズムをしっかりと感じ取っていましたよ\(^o^)

お母さんと一緒に身体を揺らして聴いたり、お母さんの手をとってダンスする子もいました。

みんな素敵な笑顔でした。「お母さんの心が安定していることが1番ですよ!」と戸川先生。

「ギターの生演奏がよかった」「歌えて気分が明るくなった」「歌がいっぱい聴けた」「リフレッシュできた」とお母さんの声も聞かれました。音楽のちからってスゴイ!

IMG_3971IMG_3967IMG_3968IMG_3975

IMG_3959IMG_3960IMG_3980