久しぶりに電車のお兄ちゃんがやって来ました。みんなの大好きな電車をいっぱい持って!

部屋へ入ると、吸い込まれるように電車の方へまっしぐら。男の子だけではありません。女の子だって興味があるんです。自分たちの手でレールに乗せ、走り出した電車をじっと目で追い続ける子ども達。たくさん遊んで、お片付けもスムーズに出来ました。「大好きな電車!大切に玩具の車庫へ帰してあげたい・・・」そんな、雰囲気が感じられます。

 「電車のアナウンスを聞かせてください」と、お母さんからの声!マイクを使ってのお兄ちゃんのアナウンスにみなさんから拍手をもらいました。

 

 「しょじょ寺歌いますか?」「どんぐりころころ歌いますか?」「こぎつね歌いますか?」・・・おばあちゃんと参加のお友達からリクエストがありました。いつも、おばあちゃんとお家で歌っているんですって♪こどもの心に残る素敵な時間ですね。以前はどこの子でも経験できたことも今の時代はできなかったりします。ひろばで心に残る時間をみんなで過ごしましょう。

1019日(木)・・・子育て講座 メールでの申し込みが完了しました
IMG_3891IMG_3901IMG_3916IMG_3896IMG_3906IMG_3914IMG_3883