8月・9月は、短大の学生がひろばに勉強に入らせて頂いていました。

「わーい!おねえちゃんがいる!」とニコニコしながらすぐに学生と遊び始める子もいますが、そんな子ばかりではありません。気にはなるけれど、相手から近づいて来られるのは少し苦手と言う子もいます。周りの様子を見たり感じたりしているうちに、少しずつ近づいていくことが出来るでしょう。お子さんの「苦手」な部分を温かく受け止め、応援してあげましょう\(^o^)

 今日もいつの間にかお母さんから離れて、学生おねえちゃんと一緒にじっくりと遊ぶ子ども達の姿があちらこちらで見られました。

IMG_3671IMG_3669IMG_3670IMG_3664

IMG_3666IMG_3668