少し暑いけど、良いお天気になりました!最近では春に運動会を行う学校や園が増えてきましたが、やっぱり心に残っているのは秋空の下での運動会。トンボがたくさん応援にとんで来てくれたのを思い出します。

 さて、今月の木曜ひろばの体操は「うんどうかいのヒーロー」です。元気いっぱい身体を動かす体操で、お母さん達の動きもばっちり!!子ども達もお母さんと一緒に元気よく動きます。抱っこのお友達はお母さんの腕の中でパチパチと手を叩いたりしています。

 帰り際に「家ではすごく喜んで身体を動かすけど、みんながいるところでは恥ずかしいみたいでできないんです」と、話されるお母さん。曲に合わせて、身体を動かす楽しさを感じられているのだから、お家でできれば十分です。

人の性格もそれぞれで、はずかしがり屋の面が控えめな良いところだったりもします。励ましたり褒めたりしていくと、大事な場面では自信が持てるようになるでしょう。これからの成長が楽しみです。


IMG_3588IMG_3589IMG_3598IMG_3607
IMG_3612IMG_3616