9月に入り、急に涼しくなりましたね。体調など崩していませんか?喉が渇いていなくても、水分を口に含ませることが大切だそうです。衣服の調節などして体調管理に気をつけてください。

 さて、先日ひろばアンケートで「夏のおすすめレシピ」を聞いたところ・・・「具だくさん素麺(うどん)」「野菜たっぷりカレー」「豆苗の豚バラ巻きをポン酢であっさり」・・・など手早くその上栄養も摂れるといった、お母さんならではのメニューが紹介されました。早速スタッフも作って美味しくいただきました(^O^) 

 2学期が始まり、夏休みだったお友達も久しぶりに顔を見せてくれて賑やかなひろばになりました。5ヶ月の子を連れて初めてひろばに来たお母さんが「いつも家では泣いてばかりで・・自分自身も疲れます」と悩んでみえました。ちょうど同じ5か月の子を見つけ「あっ!5ヶ月一緒だね!」と笑顔が見られました。二人のお母さんは離乳食の話に花が咲いていました❀❀❀

気楽にひろばに遊びに来てください。みんなで一緒に子育てしていきましょう!

 

★お知らせ★

  911(月)・・・子育て講座「子どもの発達を考える」 講師 千草先生    *親子分離の講座です。

   918(月)・・・「敬老の日」の為 ひろば休み 

  ※919(火)・・・振替開催(01歳児のひろば)

IMG_3491IMG_3492IMG_3493IMG_3496

IMG_3498IMG_3500IMG_3501IMG_3483