5月もあっという間に過ぎて行き・・・5月最後のひろばでした。平成29529日・・・ということは、に・くの日=

肉の日  マットには「肉」の文字を入れました。菜食も大切ですがお肉もしっかり食べて、これからやってくるじめじめした梅雨や暑い夏に負けない身体作りをしていきましょう\(^o^)/

 

 一組の親子が大型絵本を広げ読み始めると、そこに他の子達も集まってきました。すると一緒に絵本を見せてもらっている子のお母さんが「○○ちゃんはこっちにくる?」とそばにいた下の子を自分の膝に抱っこしてくれました。「お兄ちゃん達でいっぱいだからおばちゃんのところにおいで」「ありがとうね」そんな微笑ましい様子が見られました。わが子だけでなく、周りの子ども達にも目を向け、みんなで子育てできるっていいなぁ・・・って温かい気持ちになりました。そんな雰囲気をこれからも大切にしていきたいです。


IMG_2519IMG_2535IMG_2537IMG_2526

IMG_2532IMG_2540IMG_2546