「途中で帰る用事があるのですが、今日で最後なので来ました。」「下の子が生まれて7か月になるんです。久しぶりですが今日が最後なので来ました。」・・・ずっと、続けて来ていた親子も、下の子の出産でしばらくぶりの親子も今日が最後の日ということで顔を見せてくれました。お母さん達のその思いが嬉しかったです。

 

 かわいい絵柄のスタンプで遊びました。「くるまがいい!」「ケーキいい!」「ペンギンがかわいい!」・・・と、たくさんの絵柄の中から好きなスタンプを自分たちで選び、紙にポンポンと押しました。絵の向きを考えたり、押す時の力の入れ加減を考えたり、指先を使う遊びは頭にも刺激がいっぱいです。子ども達は夢中になって遊んでいる様子でした。 

 誕生児紹介では1歳になった女の子が3月生まれでした。おめでとう!4月からお兄ちゃんは幼稚園。

「上の子は入園ですが、下の子はまたひろばへ連れて来ますのでよろしくお願いします」と話されるお母さんもたくさんいます。お待ちしています♪



 2歳児以上   46日(木)新年度スタート

♡ 0・1歳児    4月10日(月)新年度スタート

23(1)23(5)2(3)23(2)
23(4)23(6)23(7)