2月最後のひろばになりました。頬に当たる風はまだまだ冷たいけれど、窓からの光に春を感じる今日この頃です。

新しいお友達も来てくれましたが、4月から保育園や幼稚園へ行くので、もうすぐひろばとさよならするお友達もいます。出会いあり別れありの複雑な季節ですね。 誕生から初めての集団生活に入る前のほんのわずかな時間ですが、ひろばで出会った親子のみなさんと温かい時間を一緒に過ごすことができる幸せを感じています。

 今日もケラケラケラと笑う声が聞こえてきたので、声の方に目を向けると、三角トンネルでのぞきっこしている親子の姿がありました。お母さんの顔を見つける前からもう笑い声が止まりません!何度も何度も繰り返して遊んでいるその姿を見ているだけでこちらも自然と笑顔がこぼれました。


 

また、お母さんがトイレに行かれ待っている間の悲しそうな泣き顔も、お母さんの顔が見えた瞬間泣き止みます。お母さん大好き!をいっぱい感じさせられます。今のこの時期を大切に親子で楽しんでください(*^_^*)

IMG_1828IMG_1834IMG_1836

IMG_1840IMG_1846IMG_1823