久しぶりにすっきりと青空が見えた月曜日でした。

親子で順番に風邪をひいていて・・とか、上の子の都合で・・とか色々な事情でしばらくひろばに来られなかったお友達が、久しぶりに顔を見せてくれました。しばらく会わないうちに一人で歩けるようになっていたり、身長が伸びていたりと体の成長が見られました。それと同時に、心の成長も見られました。ちょっと前のあの頃・・・誰にでも笑顔を見せ、誰にでも抱っこされていた子は・・あれあれ!お母さんの傍から離れず周りの大人の顔を見回しています。ドキドキ感が伝わってきます。声をかけると泣き出しそう!

  でも、しばらくお母さんと一緒に遊んでいると、安心したように周りにも笑顔を見せてくれて、帰りには満足そうに手を振って帰って行きました。

ゆっくりゆっくり一歩ずつ一緒に歩いていきましょう!        

   IMG_1695IMG_1686IMG_1697IMG_1692

IMG_1694IMG_1699IMG_1700