8月最後の今日のひろばには、初めての親子もたくさん来てくれました。歩き出す前のお友達が多く、お母さん達は子どもを傍で遊ばせながら子育ての会話に花が咲いているようでした。子どもを持つお母さん達にとって、子育ての話が出来る仲間がいるということは心強いですね。どんどんひろばに足を運んでください。

 二人のお友達が8月のお誕生児でした!元気に大きくな~れ(^o^) 今月のお話は「ぐりとぐらのかいすいよく」。みんな、心地よさそうにお母さんの傍に座っていました。

 避難訓練ではAEDの使い方を聞いてもらったり、人形を使っての心肺蘇生法を体験してもらったりしました。「難しいね」と言いながらも、一生懸命されるお母さん達の姿が印象的でした。

29(1)29(2)29(3)29(4)
29(7)29(6)